今日からweb応募開始

Echica4

ギャラリーsiroiro.さんで開催されていた『Che carina!~かわいいもの展~』は昨日終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

本日からはwebでの公開、受け付け開始となります。

こちらから閲覧・ご応募できますのでぜひご覧ください!

写真は参加しているベア『エチカ』のケープを取ったワンピース姿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Che carina! ~かわいいもの展~

20170202_3 2月8日からRitti Bearさん主催のイベントが大阪の「ギャラリーsiroiro./シロイロ.」で始まります。

わたしは写真の子『エチカ』を出品しています。

1年前に買っていた生地を使った洋服を作りたかったので、身長少し大きめの22cm。
それでも、ウールメインのモコモコとしたこの生地にとっては小さくて扱いが難しかったです。

わたしに洋裁の腕がもう少しあったらこれで自分用のレトロなコートを作りたかったんだけどな・・・

そんなこんなでケープと帽子は1度作り直してなんとか満足のいくスタイリングができました。

帽子も服も靴も着脱可能、靴を履かせていたら自立できます。

サイト内でも作品を見られたり購入することもできますが、ぜひ可能な方は実物をご覧になりにギャラリーへお越しくださいませ。

Che carina! ~かわいいもの展~
2月8日(水)~12日(日)
ギャラリーsiroiro./シロイロ.
〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町14-4

・ギャラリー応募
2月8日(水)~12日(日)11:00~18:00

・ホームページ応募
2月13日(月)13:00~ 26日(日)18:00

・店舗応募
2月18日(土)11:00~26日(日)18:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年になりました

20170107
ずいぶんと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって幸多き年となりますように。

年末から5日まで1週間あまり帰省しておりました。
期間的にはゆったりですが、実家で恒例の餅つきや新年の挨拶まわり、制作道具も持って行ってたので元日以外はほとんど何かしら作っていたり、あっという間の年末年始でした。

つい数ヶ月前まであまりおしゃべりできなかった姪っ子4号が、「今日はここ(実家)に泊まるのよ」と言うと、
「Yちゃん(相方)が一人で待ってるよ!」となぜか家に帰れと責められ・・・
こんなことまで言えるようになったのかと驚いたり、今まであまり相方に近づかなかった3号が相方にべったりだったり、ひらがなを読めるようになっていたり、子どもの成長は目を見張るものがありますね。

穏やかな年明け同様、憂いの無い1年となりますように。

今年も精力的に制作に邁進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ウィンターベア&アニマル展』

20161207
明日から神戸のTime Romanさんで始まる『ウィンターベア&アニマル展』 にうちの今年のイチオシちゃんが参加します。
名前はアイーシャ。
アイーシャが着ているスカートは3年位前参加したクリスマスイベントで購入した手刺繍の生地。
これが20cmちょっとで数千円とかなり高価なもの。使い切りサイズの洋服にしないともったいないし、似合う子じゃないと・・・とずーっと寝かせておりました。
そしてアイーシャが生まれた時にこの子だ!とスカートに仕立てたのでした。
わたしとしては、ちょっと風変わりな雰囲気で似合っていると思うのですが・・・

神戸では今年もルミナリエが始まっています。
タイムロマンさんは会場のすぐ近くですのでぜひお立ち寄りくださいませ。

2016年12月8日(木)~12月25日(日)
10:00~19:00 / 定休日:水曜日
タイムロマン 1階ショップ テディベア企画展コーナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島

20161106_01
鹿児島の山形屋さんで開催された『やまかたやハンドメイドフェスタ』は無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
出展者の方々、お疲れさまでした。
山形屋の皆さんは老舗の百貨店にもかかわらず、全く気取ったところがなくてむしろものすごーく親切で優しくてこちらも緊張することなく楽しくお店に立てました!
本当にお世話になりました。

2日目が終わった後、一度自宅に戻り3日に相方と一緒に鹿児島へ再上陸。
今回は車で5時間半で着きました!別府から行ったときは9~10時間かかっていたのにな~。ほぼ半分だよ!!

↑泊まったホテルからはバラ色に染まった桜島がきれいに見えました。ただ、朝日を全面に受けるので朝はカーテンを開けたら暑かった~coldsweats01

20161106_02
ちょうど、着いた日の3日とイベント最終日の4日は鹿児島最大のお祭り『おはら祭』が開催されていたのでちょっぴり見てから山形屋さんへ。

20161106_03
お昼に山形屋名物?の焼きそばを食べようかと思ったらものすごい行列だったので、焼きそばは夕食になりました。
鹿児島の人はこれに三杯酢をドバドバかけて食べると聞いていたので最初は少し、だんだん大胆にかけていただきました。たしかに酢をかけて食べたほうが美味しい。
わたしにはこのスタンダードなサイズは多すぎましたけど。だんだん、ミニにしとけばよかったと後悔が・・・

20161106_04
帰りはえびの高原に寄ってみよう!とちょっと遠回りになるけど霧島からえびのに向けて出発。
霧島の道の駅からは桜島が見えました!!(真ん中奥にうっすら見えるけどわかるかな~)
が、何の下調べもしていかなかったのでどの辺りが観光スポットなのか分からず、気が付いたらえびのの町に降りてしまっていましたsweat02
まぁ、相方は道の駅に3つも寄れたので満足そうでよかったですが。

ここ2週間、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで帰ってきたらドッと疲れが出たけれど、またぼちぼち日常の制作の日々が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«やまかたやハンドメイドフェスタ