« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

鹿児島

20161106_01
鹿児島の山形屋さんで開催された『やまかたやハンドメイドフェスタ』は無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
出展者の方々、お疲れさまでした。
山形屋の皆さんは老舗の百貨店にもかかわらず、全く気取ったところがなくてむしろものすごーく親切で優しくてこちらも緊張することなく楽しくお店に立てました!
本当にお世話になりました。

2日目が終わった後、一度自宅に戻り3日に相方と一緒に鹿児島へ再上陸。
今回は車で5時間半で着きました!別府から行ったときは9~10時間かかっていたのにな~。ほぼ半分だよ!!

↑泊まったホテルからはバラ色に染まった桜島がきれいに見えました。ただ、朝日を全面に受けるので朝はカーテンを開けたら暑かった~coldsweats01

20161106_02
ちょうど、着いた日の3日とイベント最終日の4日は鹿児島最大のお祭り『おはら祭』が開催されていたのでちょっぴり見てから山形屋さんへ。

20161106_03
お昼に山形屋名物?の焼きそばを食べようかと思ったらものすごい行列だったので、焼きそばは夕食になりました。
鹿児島の人はこれに三杯酢をドバドバかけて食べると聞いていたので最初は少し、だんだん大胆にかけていただきました。たしかに酢をかけて食べたほうが美味しい。
わたしにはこのスタンダードなサイズは多すぎましたけど。だんだん、ミニにしとけばよかったと後悔が・・・

20161106_04
帰りはえびの高原に寄ってみよう!とちょっと遠回りになるけど霧島からえびのに向けて出発。
霧島の道の駅からは桜島が見えました!!(真ん中奥にうっすら見えるけどわかるかな~)
が、何の下調べもしていかなかったのでどの辺りが観光スポットなのか分からず、気が付いたらえびのの町に降りてしまっていましたsweat02
まぁ、相方は道の駅に3つも寄れたので満足そうでよかったですが。

ここ2週間、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで帰ってきたらドッと疲れが出たけれど、またぼちぼち日常の制作の日々が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »