« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

参加します「第4回 工芸の展」

20170622ものづくりroom Powanさん主催の『工芸の展』に初めて出品させていただきます。
昨年からご縁があってポストカードなどを置かせていただいているのですが、期間中は和紙に手描きのコインケース・パスケースなどケース各種、ミニパネルも並びます。
会場は「ものづくりroom Powan」と「行橋赤レンガ館」の2ヶ所、二つの会場は歩いて行ける距離なのでぜひどちらもお楽しみください。
さらの作品は「ものづくりroom Powan」さんのほうに出品させていただいています。
残念ながらわたしは行けそうにありませんが、お近くの方や行橋においでの際はぜひお立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相方の作品

B45c1fc8d4fcb0d02330df89db23d5c27be うちの相方、デザイナーなのですが、最近オリジナルのイラストをcreemaminneiichiで販売を始めました。

デザイナーのお仕事はクライアントの要望に沿ったものを作らないといけませんからね、自分の作品というのとはちょっと違うみたいで。

大昔には大分市内の雑貨屋さんでポストカードの販売をしていたらしいのですが、最近また自分の絵を描きたい熱が高まってきたみたいです。

額縁なんかも手を加えて、わたしのざっくりした感じとは違って細密です。

興味のある方はぜひ、ご覧くださいませ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あじさいの季節

20170611_2
1週間前、門川町遠見半島にある桃源郷岬にあじさいを観に行ってきました。
園内に入るとすぐに一面のあじさい。5割くらい咲いていたでしょうか。
病気にやられているのもありました。

うちのあじさいもアオバハゴロモの幼虫がいっぱい付いてそのせいなのか葉っぱが全部、炭そ病になってしまい、樹木が込み合っていたこともあり思い切って抜いてしまいました。

そんなこともあり、花を愛でながらも害虫や病気が気になってしまい(笑)・・・でもここのあじさいたちはアオバハゴロモの幼虫が付いているのに木の葉はすっごくきれいでした。
風通しの問題なのかな。

20170611_1

桃源郷岬、初めて来ましたがアジサイ越しに海を眺められる清々しい場所でした。

20170611_3

鮮やかなブーゲンビリアも咲いていました。

ほかにジャカランダや睡蓮、花しょうぶらしきものも。。。

20170611_4

入場料は600円でしたが、今月末まで半券を持っていれば半額でもう一度入場できるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作ベア3体

20170602dscf7728
新しいデザインの2体です。
途中でモヘアを切り替えて洋服を着ているような感じにしてみました。
左が「アマン」で右が「ピノン」。

Sisili1
この子は「シシリー」。
数種類の色がミックスされた毛色の子です。
3体ともcreemaにて販売中。
シシリーはcreemaの『今週注目の新作100選』にもピックアップしていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »