テディベアのイベント♪

20171116_1
大分市の布屋ビルでテディベアにスポットを当てた催しが開催されます。
前回はドールとベアのイベントでしたが今回はテディベアオンリー!
LECHEvLECHEのベアたちも、冬季限定のくつしたベアや、洋服を着た子、ヌードの子、たくさん参加します!

メーカーベアの展示や作家ものベアなど、オーナーさんはテディベアに詳しいのでテディベア好きさんも初心者さんも楽しめる催しになると思いますよ。

『Teddy Bear collection』
2017.11月23日(木、祝)ー11月27日(月)
11:00-18:00
布屋ビル2-d号室
大分県大分市中央町 3-6-29

20171116_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月の予定

10月は2つの場所に出店します。

10月7~9日 くじゅう花公園

10月22日 門司港グランマーケット

どちらも相方との共同出店です。ちなみに↓こちらが相方の作品。

20171003_1

20171003_2

カレンダーとコラボってみました。

20171003_3

くじゅう花公園ではオータムフラワーフェスタが開催中ですよ。お天気もまあまあよさそうだし、さわやかな季節の花公園をお楽しみください♪

グランマーケットは親水広場の道路に面した場所になります。
全国各地からの出店者さんが290店も集まる大規模なマーケットです。
「関門まちかどジャズ2017」も同時期に開催されるそうですよ。

外歩きが気持ちよくなってきました。ご来場お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からweb応募開始

Echica4

ギャラリーsiroiro.さんで開催されていた『Che carina!~かわいいもの展~』は昨日終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

本日からはwebでの公開、受け付け開始となります。

こちらから閲覧・ご応募できますのでぜひご覧ください!

写真は参加しているベア『エチカ』のケープを取ったワンピース姿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Che carina! ~かわいいもの展~

20170202_3 2月8日からRitti Bearさん主催のイベントが大阪の「ギャラリーsiroiro./シロイロ.」で始まります。

わたしは写真の子『エチカ』を出品しています。

1年前に買っていた生地を使った洋服を作りたかったので、身長少し大きめの22cm。
それでも、ウールメインのモコモコとしたこの生地にとっては小さくて扱いが難しかったです。

わたしに洋裁の腕がもう少しあったらこれで自分用のレトロなコートを作りたかったんだけどな・・・

そんなこんなでケープと帽子は1度作り直してなんとか満足のいくスタイリングができました。

帽子も服も靴も着脱可能、靴を履かせていたら自立できます。

サイト内でも作品を見られたり購入することもできますが、ぜひ可能な方は実物をご覧になりにギャラリーへお越しくださいませ。

Che carina! ~かわいいもの展~
2月8日(水)~12日(日)
ギャラリーsiroiro./シロイロ.
〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町14-4

・ギャラリー応募
2月8日(水)~12日(日)11:00~18:00

・ホームページ応募
2月13日(月)13:00~ 26日(日)18:00

・店舗応募
2月18日(土)11:00~26日(日)18:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ウィンターベア&アニマル展』

20161207
明日から神戸のTime Romanさんで始まる『ウィンターベア&アニマル展』 にうちの今年のイチオシちゃんが参加します。
名前はアイーシャ。
アイーシャが着ているスカートは3年位前参加したクリスマスイベントで購入した手刺繍の生地。
これが20cmちょっとで数千円とかなり高価なもの。使い切りサイズの洋服にしないともったいないし、似合う子じゃないと・・・とずーっと寝かせておりました。
そしてアイーシャが生まれた時にこの子だ!とスカートに仕立てたのでした。
わたしとしては、ちょっと風変わりな雰囲気で似合っていると思うのですが・・・

神戸では今年もルミナリエが始まっています。
タイムロマンさんは会場のすぐ近くですのでぜひお立ち寄りくださいませ。

2016年12月8日(木)~12月25日(日)
10:00~19:00 / 定休日:水曜日
タイムロマン 1階ショップ テディベア企画展コーナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人展、始まりました

Img_20160907_1124312久留米の花音花夢さんでの小野加代さんとの二人展が今日から始まりました!
わたしの作品は絵は今まで描いてきたものですが、いくつか額装してみました。
額に入れるとやっぱり雰囲気がかわりますね。
作品をすごく引き立ててくれます。
ベアは23体作りました。
これだけ一度に並ぶのは久しぶりです。
すでに1体もらわれていきましたが、今でしたらいろんなタイプを見ることが出来ますよ!

和紙場地(小野加代さん)のバッグもトートタイプやショルダータイプなど、様々なサイズ、デザインが並んでいます。

11日までの開催ですのでぜひお越しくださいませ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人展のお知らせ

Img_20160817_1112532
毎日毎日、切って縫って綿を詰め、切って縫って綿を詰めベアを作る日々を過ごしています。
9月7日から久留米の「花音花夢」さんにて小野加代さんとの二人展が始まります。
その準備で今はベアを黙々と作る日々。
この展覧会では久しぶりにたくさんのベアを紹介できると思いますよ。
9月11日までと期間が短いので、お時間を調整して是非お越しください。

和紙と絵とベア
小野加代・さら 二人展
9月7日(水)~11日(日)
11:00~18:00
花音花夢
久留米市山本町豊田1041-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュッテ

引っ越しもほぼ落ち着き、制作を再開しています。
久しぶりに新作ベアのご紹介。

20160724

名前は「キュッテ」。15cmくらいの小さな子です。
このくらいがバランスいいんですが・・・最近また頭の大きな子を作りたくなって、この後1体同じくらいの子を作って、今は違うデザインの子を制作中です。いい感じに出来上がりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り扱いいただくお店が増えました

先日から盛岡市のNanakにある『5858-koyakoya-』さんでの販売が始まりました。
まだ伺ったことはないのですがサイトで拝見するととても素敵なお店です!

「自分の感性に合った良質なもの」、「ずっと大切に持ち続けたいと思えるもの」を集めたセレクトショップ。
そんなコンセプトのお店に置かせていただけるなんて光栄であり、またちょっと恐縮しますが。
さらの作品ラインナップはミニパネル、ポストカード、テディベア、和紙小物です。

盛岡の方、盛岡に遊びに行かれた方はぜひお立ち寄りくださいませ。

わたしもいつかは行ってみたい・・・岩手はまだ未踏の地です。いつか訪れる日まで、わたしの作品を取り扱っていただけていたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から花民で個展

Img_omote0426

今日は花民さんに個展の設営をしてきました。
個展・・・ですが、友だちの壁飾りの展示コーナーやチェレステ楽団のCD販売コーナー(会場でも流しています♪)もあるのでコラボ展示かな?
今まで描いてきた絵や次の個展のための新作も少しご紹介。テディベアや和紙のバッグや小物などなど作品をどっさり持って行ったので設営も(いつもは1~2時間なのに)3時間以上かかってしまいました。
でも楽しい展示になっていると思います!!
ぜひ明日から6日間の期間中、花民に足をお運びくださいませ。

さらの手仕事展「日々想う」
5月18日~23日
暮らしのアートギャラリー花民
大分県別府市小倉1-1
11:00~17:00(最終日は16時まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧