ハロウィンイベント参加のお知らせ

120131025_1

すっかりブログの更新が滞ってしまってた。
最近は制作、制作、制作で今ちょっとめまいが起きそう・・・。
今度の日曜日は大分市の商店街で開催される大規模イベントに参加!!

ハロウィンは高校生の頃知って、そのころからちょこっとしたグッズなんかは街で売っていたりしたのでジャックランタンのキーホルダーなんか持ってたなぁ。今はすっかりメジャーなイベントになってるケド。

ハロウィンに限らず、クリスマスとかイースターとか表面的なイベントとして取り入れるのがうまい日本だけど、日本にだって昔から「おせったい」とかあったんだよね~。
でも最近はお菓子を用意していてももらいに来る子がいなくて、学校帰りの子に声をかけると不審者とまではいかないけど「知らない人から物をもらっちゃダメ」ってな感じで、うちの辺りじゃもうやってないんだって。なんかそういうの寂しいな。

話がそれちゃったけど、ハロウィンイベント一緒に楽しみましょ~!!
皆さまのお越しをお待ちしております♪

120131025_2_2クリエーターズドームハロウィンスペシャル
10月27日(日)  10:00~16:00
ガレリア竹町ドーム広場

←11番ブースです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日と明日は『オープンアトリエ』

120130817_01

本日11時からCountry Marketさんで『オープンアトリエ』がオープンするよ♪
物販は↑こんな感じ。今回はシンプルに。

『オープンアトリエ』は作家さんの作業風景が見られたり、ワークショップに参加できるのが魅力。
それぞれの作家さんのワークショップと在廊時間についてはCountry Marketさんのブログでチェックしてね☆

120130817_02

わたしは↑こんな感じで色を塗った紙やハンコを使って封筒と便箋を作るワークショップを。
皆さまのご来場をお待ちしておりま~す♪

『オープンアトリエ』
8月17日 11:00~19:30
8月18日 11:00~17:00
Country Market
大分県大分市中央町3-6-29
布屋ビル2階

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花公園クラフトフェア

昨日は「くじゅう花公園」で只今開催中のイベント『花公園クラフトフェア』に参加してきた。

暑い中、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!
ワークショップもたくさんの方に楽しんでいただけたみたいで、出来上がって写真撮るときはみんな笑顔♪
(写真の顔出し許可を取り忘れたので出来上がった作品とロングショットの写真だけご紹介)

今回は諸事情で1日しか参加できなかったけど、また機会があれば参加したいな~。

終わって相棒に指摘されて気が付いたら、肩の部分だけ真っ赤!ここだけ日焼け止め塗り忘れたみたい・・・なんかいつもどこかが抜けてるのよねsweat02

120130812

次は今週末の17日、18日に「カントリーマーケット」にて『オープンアトリエ』。
こちらでは封筒と便箋つくりのワークショップをしまーす!ぜひ遊びに来てね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスギフト展

1201221_2

告知が遅れましたが、ただいま中央町の「the bridge」にてクリスマスギフト展を開催中です。わたしも参加しています。
無機質なオルタナティブスペースが温かな雰囲気のクリスマスツリーの小さな森に変身しています。 プレゼント用に、ご自分用に何かいいもの見つけに来てくださいね。
23日19時からはクリスマスパーティーもありますよ。キャンドルナイトやライブ・・・どなたでも参加できるのでぜひぜひお越しくださいませ。

1201221

そして、湯布院「BLUE BALLEN」での個展は残すところあと1週間となってしまいました。
こちらも皆様のお越しをお待ちしております。
在廊は22日、23日10時30分~17時くらいの予定です。

↓この作品は今回というか今までキャンバスに描いた中で一番大きな作品。と言ってもS10号、53cm角なんですけどね。
『世界が違ってみえるかしら』
ちょっと角度を変えてみたら同じもの・同じことでも、違った風に感じたり別の方法を思いつくかもしれない。悲しみもちょっぴり救われるかもしれない。
そんなことを描きたくて、数年前にも描いていた題材ですがブラッシュアップして今回は春夏秋冬バージョン(冬は既に販売済み)で発表してみました。

1201221_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日・明日はオープンアトリエ

1201123_1

昨日はその搬入へ行ってきた。家に帰ったら何故かまたどっと疲れが出てひたすら睡眠モードsleepysleepysleepy

オープンアトリエは今日の11時から。今日は古民家跡地のパン屋さんのパン、タメガイさんのアップルパイも販売されるって♪

わたしは明日、↑ここに座って一日ベア作りの予定。
ほかの作家さんはワークショップや似顔絵描きをされる方もいらっしゃるので、楽しく過ごせると思うよ~。

明日の19時30分まで。ぜひお越しくださいませ~♪

1201123_2

Country Marketはクリスマスムード一色!
作家物を2000円以上のお買い上げでプレゼントが当たるかも☆

詳しくはこちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートマーケットvol.15

わっ。気が付けば、あと3日後に迫ってきた恒例のアートマーケット。今年はいつもよりちょっぴり早いね。

今回の支援アーティストは新井くん。毎回アートマーケットにも参加しているのでおなじみだよね。もう締め切りは過ぎているみたいだけど、手びねりのワークショップも開催される。
ライブは北峯千裕さんのクラシックギター。11時から。

今回わたしはミニパネルとカレンダーをメインに、プレゼントにもよさげなギフトBOXやアクセサリーも展示・販売する予定。あと毎年恒例になりつつあるミニバッグ(今年は靴下型にしようかな)に入ったベアも出来た分だけ連れてく予定。
アートマーケットの5日後にはカントマさんでオープンアトリエがあるので、ラインナップはちょっぴり変えよっかな。

日曜日はお天気も良くなりそうなので、お散歩ついでにアートプラザにもお越しくださいませ~。

1201115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートマーケット用に

12080824_1

バッグチャームを作った。
シンプルなバッグもこれ一つで変身!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートマーケットvol.14

12080821_1

すっかりご無沙汰してました~。

アートマーケットの準備やら個展の準備やらでなかなかブログまで手が回らず・・・。
告知が遅くなったけど、今週末「アートマーケットvol.14」があるよ!

今回は「まち×アートFESTA」の一環ということで府内町周辺のお店やコンパルホールと共同で色々な催しがあるみたい。
アートマーケットも2日間で、それぞれ違う作家さんが参加するので今までになくいろんな作品を見られるかも!

12080821_2 アートマーケットvol.14
アートプラザ
8月25日(土)、26日(日)
10:00~16:00

ライブやらワークショップやら盛りだくさん!ぜひ遊びに来てね♪
両日とも参加するのでわたしも色々見て回るのが楽しみっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

アンノンさんで始まる3店舗(cafe anne nonne × とことこroom × NUW)コラボ企画『お花とお菓子展』にNUWさんから参加。
120608_1 テーマがタイトルそのまま、お花とお菓子ということなので↑こういうのとか

120608_2(↑分かりにくいかもだけど、 ドーナツ食べてるクマさんね)だとか、あと手描きのヘアゴムなどを送った。

送った後でタンブラーに装着した写真をPCに取り込もうとしたんだけど、カードのエラーで全部消えてしまってた~!!

XDカード・・・前のカメラの時からずーっと同じのを使ってたからなぁ。もう寿命なのかなぁ。一応フォーマットしたら使えるようにはなったけど、消えてしまったデータは戻らないよなぁ。
XDカード、しかも256MB、ギガとかテラとかいってる時代にメガだよ。SDカードも使える機種なので買い替えよっかな。

あ、ちなみにアンノンさんでのイベントは6月17日まで。期間中いろいろ楽しいことがあるみたいなのでチェックしてね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

120502_1 明日からカントリーマーケットさんで始まる『オープンアトリエ』。
今日はその搬入に行ってきた。

今回はタイトルのように、作家さんの制作風景や道具なども見られるかも。作家さんによってはワークショップも開催されるようなのでチェックしてみてね~。

わたしは大好きだったり影響を受けたりした絵本や写真集を展示。よかったら見に来てね!

120502_2 もちろん、作品の販売もしているのでそちらもよろしく☆

ニューアイテムの手描きくるみボタンで作ったヘアゴム。描いてたら楽しくなっちゃって、いろんな種類をちょこちょこ作ったので、いいなと思うのがあれば即決したほうがいいですよ~(笑)

120502_3 同じく明日から、浜松市のNUWさんでは『春うらら』展がスタート。

こちらには春らしいイラストのタンブラーを送ってまーす。

ほかにもへなちょこパンダを連れたベアも・・・こちらは後日紹介しまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)